コロナウィルス感染リスク回避のお願い

2020年05月27日 19:54

緊急事態宣言が解除され練習会を再開いたしますが参加者の皆様は以下の注意点をよくご覧になって感染リスクを下げてのご参加をお願いいたします。

●参加者は練習会の当日の他、前日・前々日を含め発熱・体調不良などがあった場合は参加はご遠慮ください。

●同居人や身近な知人などに感染が疑われる方がいた場合も参加はご遠慮ください。

●参加の過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合も参加はご遠慮ください。
当日の朝でもキャンセル可能です。その場合、電話連絡だけはお願いいたします。

●朝の受付時も社会的距離を確保して人的接触距離を近づけないようにお願いします。

●当日の受付時に参加者はもちろん同行の家族も含め全員検温にご協力願います。発熱のあった方はご帰宅願います。

●参加者は家族も含め来場する際はマスクを持参してください。自分に合ったものを各自ご用意願います。運動する時以外や他人と会話する場合はマスクの着用をお願いします。

●来場の際はこまめな手洗い、消毒用次亜塩素水やアルコール等による手指消毒を実施してください。

●熱中症に留意して適度な水分補給とマスクの脱着を行ってください。

●待機用のタープは設営可能ですが密閉せず常時自然換気できるような設置をお願いします。

●ご家族以外で他人のタープに間借りすることはなるべくおやめください。仕方のない場合はマスクの着用をお願いします。

●練習時間以外で会場内を犬と散歩することは可能ですがこの場合も社会的距離の確保をお願いします。

●犬の飲み水と人間用飲料水等は各自ご用意願いください。

●フリスビーもよく洗って使用してください。

●コート解放時は通常より前のエリアから横の距離をお互いに開けて練習してください。後ろに並ぶ人は一つ後ろのエリアで待機し前の方が抜けたのちに前に進んで行ってください。

●コート解放のディスク回収時が一番接近しやすいタイミングです。回収時はマスクを着用し、あわてる必要はありませんので間隔を開けて回収してください。また、親切心で他人のフリスビーを拾うことはおやめください。

●注意事項は当日の朝の開会式でもお話しいたします。また、練習中にもマイクを使いご案内いたしますので放送をよく聞いてこちらの指示に従ってください。

●久しぶりに会えた方にうれしくて話が弾むことも予想されますがここは自粛期間を思いだし距離をあけての歓談にとどめておいてください。愛犬がついつい近くに寄っていくこともあるでしょうが今回は我慢させるようにお願いします。

●自宅を出てから会場まで自家用車で来場される方がほとんどだと思います。地域によっては長い移動を懸念される意見も聞かれます。途中で感染リスクのある場所への寄り道は極力避けて練習会場への直行・直帰をお願いいたします。

●会場周辺での行動はマスクの着用やこまめな手洗いと手指消毒を忘れず周辺住民との接触は極力避け注意して行動してください。

●今回参加した方のリストはこちらで数週間把握しておきます。後日緊急時には即時連絡を取らせていただく場合があります。ご了承ください。従いまして今回の申し込みフォームには後日も連絡の取れる連絡先のご記入をお願いします。

●練習会参加後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した方は速やかにJFA東京までご連絡をお願いいたします。

戻る

お問い合わせ先

Copyright © 2016 JFATokyo All rights reserved.

無料でホームページを作成しようWebnode