コロナウィルス感染リスク回避のお願い

2020年05月27日 19:54

緊急事態宣言が解除され練習会を再開いたしますが参加者の皆様は以下の注意点をよくご覧になって感染リスクを下げてのご参加をお願いいたします。今回の練習会は以下の条件付きで会場をお借りしています。

●参加者は練習会の当日の他、前日・前々日を含め発熱・体調不良などがあった場合は参加はご遠慮ください。
当日の朝でもキャンセル可能です。その場合、電話連絡だけお願いいたします。

●練習会に参加される方のご家族も含めマスクを着用しての行動をお願いします。主催者側でもマスクを余分に持っていきます。必要な方は会場に到着次第すぐにお声掛けください。

●朝の受付時も社会的距離を確保して人的接触距離を近づけないようにお願いします。

●待機用のタープは設営可能ですが密閉せず常時自然換気できるような設置をお願いします。

●ご家族以外で他人のタープに間借りすることはおやめください。

●練習時間以外で会場内を犬と散歩することは可能ですがこの場合もマスクの着用と社会的距離の確保をお願いします。

●会場内には水道設備はありませんが手洗い用の水と洗剤・消毒用次亜塩素水のスプレーを用意しておきます。こまめに手洗いと消毒をお願いします。

●犬の飲み水と飲料水等は各自ご用意願います。昼食はいつものお弁当を買いに行く予定ですがご不安のある方は各自ご用意ください。

●フリスビーも専用の洗浄水を用意しておきますのでよく洗って使用してください。

●コート内でのラウンド練習は通常通り1チームが退場してから次のチームとなりますので必然的に社会的距離は保てると思います。

●コート解放時は通常より前のエリアから横の距離をお互いに開けて練習してください。後ろに並ぶ人は一つ後ろのエリアで待機し前の方が抜けたのちに前に進んで行ってください。

●コート解放のディスク回収時が一番接近しやすいタイミングです。回収時はマスクを着用し、あわてる必要はありませんので間隔を開けて回収してください。また、親切心で他人のフリスビーを拾うことはおやめください。

●注意事項は当日の朝の開会式でもお話しいたします。また、練習中にもマイクを使いご案内いたしますので放送をよく聞いてこちらの指示に従ってください。

●久しぶりに会えた方にうれしくて話が弾むことも予想されますがここは自粛期間を思いだし距離をあけての歓談にとどめておいてください。愛犬がついつい近くに寄っていくこともあるでしょうが今回は我慢させるようにお願いします。

●自宅を出てから会場まで自家用車で来場される方がほとんどだと思います。地域によっては長い移動を懸念される意見も聞かれます。途中で買い物や友人との食事なども練習会に参加した楽しみの一つなのはわかりますがしばらくは感染リスクのある場所への寄り道は極力避けて練習会場への直行・直帰をお願いいたします。

●今回参加した方のリストはこちらで数週間把握しておきます。後日緊急時には即時連絡を取らせていただく場合があります。ご了承ください。従いまして今回の申し込みフォームには後日も連絡の取れる連絡先のご記入をお願いします。

●練習会参加後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した方は速やかにJFA東京までご連絡をお願いいたします。

戻る

お問い合わせ先

Copyright © 2016 JFATokyo All rights reserved.

無料でホームページを作成しようWebnode